SSブログ

楽天 田中投手 メジャー移籍へ

スポンサードリンク




楽天 田中 メジャー移籍

プロ野球楽天の田中将大投手のメジャー移籍が実現しそうですね。
楽天球団がポスティングによる移籍を容認したようです。
個人的には良かったと思っています。


日本の最高の投手がメジャーへ流出してしまいます。
賛否両論があると思いますが、
やはり、本人が希望しているのだから行かせてあげたいですよね。


今回のポスティングから、入札金額の上限が決められました。
日本円で約20億円です。単純に見ればすごい金額ですが、
楽天球団からすると、田中投手の価値はもっと高いですよね。


ただ、入札金額が下げられた分、選手にとっては良いことが多いですね。
まず、入札する球団が増え、選択肢が増えること。
それから、その分、契約金(年棒)が高く設定されるであろうということ。


ただ、言い換えれば、やはり資金力のある球団が有利ということも言えますよね。
ニュースではヤンキースが最有力とも言われていますが、
いったいどの球団に移籍するのか注目したいですね。


今シーズンの田中将大投手を見ていると、
怪我さえしなければ、メジャーでも確実に勝てるでしょうね。
15勝から20勝は間違いないんじゃないでしょうか。


いろいろありましたが、やっと決まりそうなメジャー移籍の夢。
ダルビッシュに続き、日本最高の投手がまた海を渡ります。
是非、みんなで応援しましょう。


来春のメジャーリーグ開幕が今から楽しみです。
あ、それからイチローの去就にも注目ですね。
イチロー選手にもまだまだ頑張って欲しいですね。


では、また。
- neo1973 -


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。