SSブログ

メジャーリーガー 田中将大は誕生するのか?

スポンサードリンク




田中将大のメジャー移籍は?

ここ数日、楽天の田中将大投手の移籍についてのニュースをよく目にします。
やっと新しいポスティング(入札)システムが決定したようですね。
個人的には是非メジャーリーグに行って欲しいと思っています。


実は私も学生時代に野球をしていました。
中学~高校~大学まで結構本気で野球をしていました。
高校では甲子園、大学では神宮球場を目指して・・・。


結局のところ、全国大会に出場するような機会は有りませんでしたが。
今思えば、よくもまあ毎日毎日あれだけグラウンドを走りまわれたもんだな、
と思います。  いい思い出ですし、自分の原点のようなものです。


話を元に戻しますが、田中投手のメジャー行きは実現するのでしょうか?
制度は決まったものの、すんなりとはいきそうにないようですね。
本人は行きたいが、球団側は残留させたいのでしょうか?


新しいシステムが決まる前までは、田中将大投手の入札金額は、
日本円で60億円とも言われていましたよね。
あのダルビッシュをも上回る評価で、80億円以上という話もありましたよね。


ところが、今回決まった新ポスティングシステムでは上限20億円ということです。
かなり低く抑えられてしまいました。メジャー球団にとっては良かったのでしょうが。
もちろんこれは選手にとっては悪くないシステムですよね。


田中将大投手にとっては、入札される球団数が確実に増えるでしょうね。
これまでは最高額入札球団としか交渉できなかったようですが、今回からは、
最高額(20億円)を入札した球団すべてと交渉できるようです。


これによって、田中投手にとては球団の選択肢がかなり増えるということです。
逆に楽天球団にとっては、これまでの予想をはるかに下回る入札金額となります。
楽天としては、簡単には移籍を容認できなくなったのでしょうね。


当然、楽天としては田中投手が抜けてしまえば、来季の優勝はかなりきびしくなるでしょうからね。
これから数日の内に楽天の方向性が決まってくるでしょう。
まずは楽天球団がどういった結論を出すのか注目ですね。


では、また。
- neo1973 -






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。