SSブログ

スキーについて

スポンサードリンク




スキー

大好きなスキーについて。


前にも書きましたが、わたしの趣味の一つがスキーです。
スキー場はとても寒いのですが、滑っている時は寒さを忘れますね。
出来れば60歳になってもスキーを続けたいですね。


最近の若い人がウィンタースポーツを始めるのであれば、
スキーよりスノーボードの方が多いのでしょうね。
スキー場でもどちらかといえばスノボの方が多いですからね。


だけど訳あって、実はここ2年くらいスキーに行けてません。
20代のころは毎週末スキー場に通ったものです。
そのころは、朝から夕方までずっと滑り続けていましたね。


中国地方にも結構スキー場があるのをご存知ですか?
広島県北部から島根県との境目あたりの中国山地には、
かなりの数のスキー場があるんですよ。お薦めは瑞穂ハイランドスキー場です。


10年くらい前に北海道のニセコにも滑りに行きました。
年末の休みを利用して行きましたが、とてつもなく寒かったです。
ゲレンデ上部の温度計はなんとマイナス20度でした。


数年前までは3~4年続けて長野県の白馬まで滑りに行きましたよ。
長野オリンピックの会場にもなった八方尾根スキー場は最高でしたね。
ここは今後も何度も行ってみたいスキー場です。


また、近いうちに行きたいですね。
八方尾根スキー場の頂上付近から見た北アルプスの絶景は素晴らしかったですよ。
天候が変わりやすく、たまにしか見られない最高の景色でした。


スキーやスノボをされる方で行ったことのない方は、
いつか一度八方尾根に行ってみてください。
とてもお薦めのスキー場です。 是非!!


ニセコや八方尾根は雪質も素晴らしいです。
まさにパウダースノーっていう感じですね。
まるで片栗粉のようなきめ細かい雪質でした。


どちらにしてもスキーはとても楽しいものです。
これからウィンタースポーツを始められる方には是非、
スキーも選択肢に入れて欲しいですね。


では、また。
- neo1973 -


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。