SSブログ

最近の出来事

スポンサードリンク




最近の出来事

では、ここ最近あった出来事について紹介します。


先日、今年初めての忘年会に出席しました。
帰りに同じ職場の若い人に家まで乗用車で送ってもらいました。
そして、夜遅くになって、私の携帯(スマホ)がないことに気付きました。


家の中から、外の駐車場付近等々探してみましたがみつからず、
たぶん、送ってもらった車のなかに落としたのだろう、
と思い、その晩はそのまま寝ました。


そして翌日、その同僚は仕事が休みだったので電話で確認。
しかし車の中にはないらしいとの返事(汗)。
ここにきてだんだん雲行きが怪しくなってきました。


最近は携帯電話やスマホが手元にないと落ち着かない。
という人多いんじゃないでしょうか?
私もやはりスマホがないとなんとなく不安な感じでした。


無くすことは当然想定しておらず、バックアップもちゃんととっていませんでした。
膨大な量の住所やメルアドなどのデータがなくなるのが最も不安でしたね。
結局3日後にその同僚の車の狭いところから発見されたのですが!!


やはり万が一のために、しっかりバックアップしておかないといけないですよね。
病気や車の事故と一緒で、自分だけは大丈夫っていう考えは改めないと。
と実感させられた(ちょっと大げさかも)出来事でした。


それと同時に、携帯電話がないと、職場の電話番号すらまともに覚えていなかった、
という情けない状態にちょっと反省もしました。
デジタル社会にのまれないようにしないと!!


そういえば、この間なにかのメディアで「デジタルデトックス」って言ってました。
現代人は常に携帯やパソコンが身近にありデジタル化しているので、
週末にはパソコンを開かない・携帯やスマホの電源を切っておく、というような。


あまりにデジタル化しすぎた現代ならではの言葉ですよね。
時にはアナログな時間を楽しみたいものですね。
もっと心に余裕を持って・・・・。


私もスマホが見つからなかった3日間、
スマホから解放されたような感じで結構良かったですよ。


では、また。
- neo1973 -


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。