SSブログ

趣味について

スポンサードリンク




趣味について

趣味はなんですか?って、初めて会った人なんかに聞かれたり聞いたりしますよね。
初対面の人との会話を盛り上げるためには、いい質問ですよね。
共通の趣味だったりしたら、特に盛り上がりますよね。


私の趣味はと言えば・・・。
スポーツ観戦(観戦といってももっぱらテレビです)・スキー・
ジムでのトレーニング(これは趣味なのか?)、などですかね。


ああ、そいうえば一時期良く読書(自己啓発系)もしていました。
それから、スポーツ選手が書いた本なんかも良く読みますね。
あとはお金儲けの本(笑)なんかも・・・。


読書はとてお良いですよね。
新しい知識や発見など、一冊読めば必ず何かしらのプラスがあると信じています。
全てを鵜呑みにすると危険だと思いますけどね。


読書と言えば、最近は電子書籍なるものが出てきましたね。
個人的には紙の本しか読んだことがない(メルマガなどを除き)です。
タブレットなどで本が読めるというのは便利そうですね。


機会があれば、電子書籍も読んでみたいものです。
それにしても最近の技術の進歩ってすごすぎますよね。
私が子供のころはテレビゲームすらあまり普及していなかったのにね。


もちろんインターネットも携帯電話もなかったですしね。
今の若い人たちは恵まれてるのかな?
だけど世の中情報が多すぎて、何が本当なのか時々分からなくなってしまいます。


まあ、どちらにしてもしっかりと世の中の流れにはついていきたいですね。
便利な世の中になりましたが、良いものは良い、悪いものは悪い、
そこの判断基準だけはしっかりと自分の中に持っていたいと思います。


あ、後半は趣味の話題でもなんでもなくなってしまいましたが・・。
どちらにしても1回きりの人生。
自分をしっかり持って、自分らしく、おもいっきり楽しみたいですね。


たくさんの趣味を見つけて・・・!!

では、また。
- neo1973 -


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。