SSブログ

健康診断

スポンサードリンク




健康診断

本日、自宅近くの医院に健康診断に行ってきました。
訳あって、ここ3年くらい、きちんとした健康診断が出来ていなかったので。
少し久しぶりだったのですが。


血液検査用の血液採取・尿検査・心電図・身体測定。
それからオプションで大腸がん検査と肝炎ウイルス検査。
以上が今年の健診のメニューです。


肝炎ウイルスの検査については、まだ1度もしていなかったので、
そろそろ一回やっておこうかとおもいましたので。
異常のないことを願いたいですね。


大腸がんの検査については、実は以前に大腸の病気をしまして、
今は症状もなく、全くなんともない状態なのですが、
久しぶりに検査しておこうと思いまして。


小さな個人病院なので、血液検査や尿検査などは外注に出されるようです。
その結果が出るのは約3週間後ということで、年明け早々かなと思います。
とりあえず、大きな異常がなければいいなと思います。


まあ、40歳にもなると自分ではどんなに健康だと思っていても、
少なからず、どこか良くないところは出てくるでしょうけどね・・。


実は心電図の結果だけは、すぐに見れるということで、
先生に呼ばれて一緒に見たのですが・・・・・。
その結果、なんと「洞不整脈??」と出てしまいました。


これまで、心電図での異常はなかったので、少し動揺。
ただ、先生の口からは「特に大きな心配はないでしょう。」
「一応、経過観察のところにチェックしておきます。」との軽い感じでした。


まあ、今ネットで検索して少し調べましたが、
難しいことは良く分かりませんが、そんなに心配するようなことではなさそうです。
とりあえずは、良かった良かった!!


残りの健診結果に異常がないことを願うばかりですね。
みなさんも年一回の健康診断はお忘れなく!!
健康あっての人生ですよね。



では、また。
- neo1973 -



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。