SSブログ

ジムでのトレーニング

スポンサードリンク




ジムでのトレーニング


約10年くらい前からトレーニングジムに通っています。
30歳前後になり、体力の低下を感じたのがきっかけでした。


20歳代の頃は体のことなど何も考えずに仕事ばかりしていました。
学生時代は体育会系の部活で毎日運動をしていました。
就職してからは特にこれといった運動もすることがなくなっていました。


仕事で疲れて、休みの日はぐったり。という日も結構ありましたね。
せっかくの休日にしっかり遊べない。
なんとなく、これはマズイと思うようになりました。


何日か前にも書きましたが、大切な時間を有意義に過ごしたい。
そのためには気力・体力を充実させなければ・・・。
といった感じでジムに通うことを決断したのでした。


あれから10年近く経ちましたが、今はある程度習慣化できました。
最初の頃はジムに行ったり行かなかったり、さぼったり。
今は少なくても週に一回から二回、必ず行くようになりました。


私のトレーニングメニューとしては、
約50分の自転車こぎ。その後、マシンを使っての筋トレ。
最後にウォーキングを数十分。といった感じです。


その日の体調や時間によって、内容は少しづつ変えながら。
無理はしないように続けています。


その甲斐あってか、最近は仕事で疲れても割と早く回復できますし、
休日もしっかり外出して遊ぶことも出来るようになりました。
運動することで頭も前向きになるんですよね。


運動不足を感じている人は是非なんでもいいので体を動かして欲しいですね。
心も体も元気に、前向きになりますよ。


運動で脳が活性化することは科学的にも証明されているようですし・・・。
お薦めですよ!!


そのジムにはプールもあるんですよね。
一時期は泳いでいたんですが、最近はプールはご無沙汰です。
水泳はとても体に良いらしいので、また始めたいですね。


あ、ちなみに私は今40歳です。もうすぐ41歳になりますが・・。
それと学生時代は硬式野球部に所属していました。
毎日、今では信じられないくらいグラウンドを走り回ってましたね。


若かったな~(涙)。
でも、まだまだあの頃の気持ちは忘れていませんよ!!
しっかりトレーニングして、人生を謳歌してやるぞ~!!!


では、また。
- neo1973 -


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。