SSブログ

サッカーワールドカップ

スポンサードリンク




サッカーW杯 ブラジル大会


サッカーワールドカップ・ブラジル大会ですが、
約6ヶ月後の来年6月に開幕しますね。
サッカーファンにとっては今からとても楽しみで待ち遠しいですよね!!


先日行われたブラジルW杯の組み合わせ抽選会において、
我らが日本代表チームはグループCに入りましたね。


同じグループには、
日本が苦手とする南米チームの強豪コロンビア、
アフリカNo.1とも言われ、個人の身体能力が高いコートジボアール、
守備が堅く、ユーロでの優勝経験もあるギリシャが入りましたね。


過去のW杯優勝国や、優勝候補と呼ばれる国は入りませんでしたが、
なかなか厳しいグループですよね。


個人的には、予選突破できる可能性は十分にあると思っています。
全勝する可能性もあるし、全敗で敗退する可能性もあるでしょうね。
でもやはり日本代表には必ず決勝トーナメントに進出して欲しいですね!!


その他のグループで話題になっているのはグループDですね。
過去の優勝経験国が3つも入るという史上初のグループだということです。
イングランド・イタリア・ウルグアイと強豪がかたまりました。


でも、もうひとつの国コスタリカにも十分チャンスはあるのではないでしょうか。
コスタリカには是非このグループであばれて欲しいですね。
コスタリカの戦い次第で、よりおもしろいグループになりそうです。


来年6月、日本の快進撃を期待します。
ただ、ブラジルとの時差は12時間。
日本時間では早朝から午前中のゲームですね。


なんとか生中継で観戦したいものですが・・・。

では、また。
- neo1973 -


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。