SSブログ

ブログスタート 「時間の大切さ」

スポンサードリンク




「時間の大切さ」


本日から、このブログをスタートしました。
" neo(ネオ)1973 "と申します。 
みなさん、どうぞよろしくお願いします。


このブログでは、私が気になった話題や好きなこと、感じたことについて
ざっくばらんに書いていきたいと思います。



さて、今年も残すところ1か月を切りましたね。
先月下旬頃から冬らしい寒さになってきました。


12月になると、社会人のみなさんは忘年会や年末のあいさつ回りやらで
なにかと忙しくなってきますが、体調管理だけには気をつけてくださいね。


先日、私も今年1回目の忘年会に参加してきました。
みんなで鍋をつついて、楽しい時間を過ごしてきました。


今年も一年があっという間に過ぎていきますね。
時間の経過するのは早いものです。


毎年思いますが、時間は大切ですね。
時間だけはどんな人にも平等に与えられていますが、
時間に対する意識は百人いれば百人が違っているのでしょうね。


年齢を重ねるに連れて、私にとっての時間の大切さは、どんどん増していっています。
一日、一週間、一か月、一年と、年齢を重ねるにつれ、とても早く感じるようになりました。


小学生のころ、永遠に続くかのように感じた、あの40日間の長い夏休みも、
今ではあっという間に過ぎ去っていきます。
毎年8月の終わりころになって、必死で課題を仕上げていたのを思い出します。


ただ、この「時間」だけは、どんなお金持ちでも買うことはできないんですよね。


人生は一回きりです!
そして、その人生はいつ終わるのか誰にも分かりません。
残された人生を大事に生きていきたいものです!!


みなさんも是非この限られた「時間」、残された「時間」について、
その大切さ、その価値について考えてみてください。
そして、今この瞬間を大事に生きていきましょう。



なんて、少し偉そうに書いてしまいましたが、
私自身もまだまだ時間を無駄にしてしまっていることが良くあります。 
来年に向けて、今一度反省してみます。


大切な時間を使って書いていくこのブログも、是非有意義なものにしていきたいと思います。
もちろん、大切な時間を割いて読んで頂ける方のためにも・・・。


では、また。

- neo1973 -


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。